はくまいのブログ

はくまいのブログ

20代、一人暮らししています。商品紹介、日記、趣味、おすすめのものなど色々書いた雑記ブログです。色んな情報を共有したいです。

もっと早くAmazonプライム会員になればよかったと思うくらい「Amazonプライム」おすすめ

f:id:gdhakumai:20210510215138p:plain

新型コロナウイルスでなかなか外出できず、自宅で過ごす時間が多くなりました。

もともとインドア派なので家で過ごすことに抵抗はありませんが、1か月前にAmazonプライム会員になって、更におうち時間を楽しく過ごすことができるようになりました。

 

Amazonプライムは1か月無料体験ができます

よくAmazonで商品を買うことと、家で過ごすことが多くAmazonプライムで観たい番組があったことから、1か月無料体験に入ってみました。

 

無料体験した(現在体験期間中)感想は、もっと早くから会員になっておけばよかったと思いました。

それくらいお得に感じるプランです。

 

Amazonプライムのおすすめポイントを紹介します。

紹介したもの以外にもいくつか特典がありますが、個人的に良かった点だけ紹介します。

 

 

Amazonプライムおすすめポイント

prime videoで映画やドラマが見放題

prime videoではドラマ、映画、アニメ、番組などが見放題です。

おうち時間はprime videoで映画やドラマなど観て過ごしました。

スタンドバイミーや大草原の小さな家クレヨンしんちゃんソーイングビーなど観ました。(2021年5月現在)

想像していた以上のラインナップで、有名な作品がたくさんありました。

ただ、有料の作品や、見放題の期限が終了する作品もあるので注意です。

スマホタブレット、パソコン、テレビで観れる

パソコン、アプリをダウンロードすればスマホタブレットで気軽に観ることができます

 

個人的におすすめなのは、テレビに繋いで大画面で観ることです。

Fire TV Stick」というものを使えば、テレビのHDMI端子に挿すだけでテレビで映像を観ることができて便利です。

付属のリモコンで簡単に操作できます。

prime videoの他にもNetflixDAZNYouTubeなどの動画サービスを観ることができます。

 

配送特典がある

配送料が無料

Amazon発送の商品の配送料が無料になります。

Amazonでよく購入するので、この特典が一番嬉しいです。

今までは注文金額の合計が2000円以上でないと配送料400円がかかっていたので、少額の商品の場合、欲しくない物も注文して2000円以上になるようにしていました。

プライム会員になってから気軽に少額の商品を購入でき、欲しくない物を買う必要がなくなり無駄買いをしなくてよくなりました。

お急ぎ便や日時指定が無料

プライム会員ではお急ぎ便や日時指定が無料で利用できます。

通常会員の場合、お急ぎ便や日時指定は料金がかかっていました

そのため、通常配送しか利用していませんでした。

プライム会員になってからはお急ぎ便を利用しています。地方に住んでいるので当日には届きませんが、今まで2~3日かかっていたのが翌日に届くようになりました。

その他

ドコモのギガプランならAmazonプライム1年無料特典がついてくる

ドコモのギガプラン「5Gギガホ プレミア」、「5Gギガホ」、「5Gギガライト」、「ギガホ プレミア」、「ギガホ」、「ギガライト」を契約すると、Amazonプライム1年間無料特典が付いてくるそうです。

 

まとめ

  • おうち時間が退屈な人
  • 映画やドラマやアニメをたくさん観たいひと
  • Amazonでよく商品を購入する人

こんな人におすすめです。

1か月無料体験ができるので、試してみると良いと思います。

 Amazonプライム1か月無料体験

自分には必要ないと思ったら解約すれば大丈夫です。

ただ、1か月以内に解約しないと無料体験終了後は自動で契約更新され、料金が発生するので気を付けましょう。

 

自分はAmazonプライム会員になってよかったです。

無料体験期間が終わっても契約更新しようと思います。

 

今週のお題「おうち時間2021」